機械式駐車場での赤ちゃん乗せ下ろし どうしていますか?

ユーザーレビュー 7月 15, 2018 No Comments

こんにちは doona Japanのayanoです。
今日は実際のユーザーさんからきいた、困った事案 機械式駐車場での赤ちゃんの乗せ下ろし です。

赤ちゃんを迎えたばかりの若いカップルで、一軒家に住んでいる方は少ないですよね。特に都心では、マンションに駐車場がついていても、ご自身のお部屋から少し離れていたり、立体式の機械式駐車場で、実際に車を出すまで少し手間がかかったりしますよね。

立体駐車場で赤ちゃんを車に乗せる

機械式駐車場

まずは、機械式駐車場から車を出す間、赤ちゃんの安全な居場所を確保します。その間は機械式駐車場の操作と自分の荷物を持っている状態なので、両手が離れていても確実に赤ちゃんが安全でいられる場所を確保しなければなりません。

多くはベビーカーに乗せて、車の通行侵害にならない場所にしっかりロックをかけて乗せておくことが多いですよね。

なぜなら、機械式駐車場から自家用車を出すまでは、ママは赤ちゃんから離れて作業しなければならないので。

つまり、機械式駐車場の方は必ず駐車場までは赤ちゃんをベビーカーに乗せて連れてくる必要があることを考えて、商品を選んでいるでしょうか?

出産準備品を選ぶ

赤ちゃんができて、安定期に入ると、雑誌を読んだり、インスタをみたりして、どんなものが必要か、

どんなものが欲しいか、いろいろ思いを巡らし一番楽しい時期でもありますね。

出産準備をする際はシュミレーションが大事

でも、やはり購入の前には実際、

一人で赤ちゃんをつれて検診に行ったり、

ちょっとスーパーにお買いものにいったり、

急な発熱で病院に連れていったり、

というシュミレーションをすることが大切です。

特に自宅が機械式駐車場の場合は、車に赤ちゃんを乗せるまでは、荷物と赤ちゃんを抱えたまま、一人で駐車場から車を出すところまでやらなければいけないわけですから。

機械式駐車場で赤ちゃんを車に乗せる

自分が機械式駐車場から車を出す作業している間は、確実に安全な居場所を赤ちゃんに準備する必要があります。

赤ちゃんから目をはなして、車を移動させている間、赤ちゃんを安心して座らせておく居場所、

そうすると部屋からベビーカーに乗せて出るのが一番安全で簡単。

意外に多い段差

そして、自宅の玄関から駐車場までの導線を再度確認してください。

エレベーターはあるけど、たいていのマンション、駐車場にいくまでのあいだ、

いくつか段差があったりしませんか?

我が家も駐車場までの通門から10段くらいの小さな段差があります。

スーツケースなら気合で降りますが、赤ちゃんが乗っているベビーカーだと・・・

正直10段くらいだと、ベビーカーいちいち畳んで、赤ちゃんを片手で抱っこして、ベビーカーと荷物と赤ちゃんを抱きかかえて、階段下りるのすごく面倒。

乗せたまま行きたい!

そんな時、ドゥーナなら乗せたままホイールを畳んで、一瞬でバウンサーに返信。

気合で赤ちゃんと荷物を降ろしてしまいましょう!

ワンアクションでチャイルドシート

意外に面倒なベビーカーの積み下ろし

駐車場で赤ちゃんをベビーカーに固定し、

機械式駐車場から車を出して、

赤ちゃんを無事にチャイルドシートに乗せこみ、

荷物とベビーカーを畳んで後ろのトランクにしまいこんで完了!

これ毎回 結構面倒です。

時間に追われていたり、雨が降っていたり、寒い日なんて、ちょっと悲しくなってしまうくらい・・・

実際のユーザーさんの中に、自宅の駐車場が機械式駐車場なのでドゥーナに決めましたとおっしゃっている方がいました。

トラベルシステムの一歩先

最初は別のトラベルシステムと迷っていらっしゃったのですが、

実際に自宅の機械式駐車場で、ひとりで赤ちゃんを連れて出かけることをシュミレーションしたとき、

毎回フレームから取り外してチャイルドシートを設置したあと、フレームをトランクに積むという作業が手間になるのでは、と考えたそうです。

完全一体型のメリット

その点ドゥーナはチャイルドシートとベビーカーの完全一体型モビリティです。

取り外しや取り付けといった変形にともなう面倒な手間もない。

ワンアクションで変形するから、組み立てが苦手な自分でも大丈夫そう、と選んだ理由を教えてくれました。

商品を購入:ドゥーナインファントカーシート&ストローラー

機械式駐車場のみなさんは、どんな工夫をこらして赤ちゃんをお車に乗せていますか?

動画はこちら

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください