伊勢丹POPUP

Information 4月 05, 2018 No Comments

こんにちは、doona Japanのさやかです。

3月に伊勢丹新宿店でFQ JAPAN様とのタイアップPOP UPを開催させていただきました。

普段お客様と直接お話させていただく機会は少ないので、とても貴重な体験となりました。

体感してこそ伝わる魅力

ドゥーナは一見ただのコンパクトなベビーカーです。でもベビーカー売り場には素敵なベビーカーがたくさん並んでいるので、

ただ展示しているだけでは皆さん通り過ぎていってしまいます。(泣)

 

でもベビーカーからチャイルドシートモードへ変形させるところを見ると「えっすごい!どうやるの?」と皆さん驚かれて足をとめていただけました。

ドゥーナはベビーカーとチャイルドシート完全一体型モビリティだから、変形には工具も、特別な技術も一切必要ありません。

本体裏のレバーを握って折りたたむだけです。でも実際「レバーを握って…」って言葉にして説明するとなんだか逆に伝わりにくい。。

私の語彙力の問題でしょうか…?

いや、きっと言葉で説明するよりも、感覚的に操作できてしまう商品なんだと思います。

一度体感していただければその操作性にきっと驚いていただけるはず。

実際「私にできるかな?」「ちょっと難しそう」と心配されていた方でも、皆さん簡単に変形していただくことができました!時間にして2秒程でしょうか。ちょっと瞬きする間に変形させることが可能です。

 

ドゥーナはいわゆる「A型ベビーカー」でも「トラベルシステム」でもない、全く新しいタイプのモビリティです。

だからこそその機能が一般的には想像しにくかったり、伝わりにくかったりする商品だとも思います。

私達は普段、動画や言葉でドゥーナの良さを伝えようと日々奮闘していますが、結局はお客様に体感して頂くことが一番なんだな、と改めて感じさせられました。

 

 

カーシェアにもおすすめ

普段私は愛知県のちょっと田舎、移動に車が必須な地域で生活しているのですが

今回は都会のど真ん中、新宿ということもあって「車は持っていないけれどカーシェアをたまにします」というお客様がいらしゃいました。

 

ドゥーナはシートベルトで装着できるので、カーシェアやタクシー利用にも大変便利です。

たまにしか使わないのならばチャイルドシートを購入するのはもったいないし、

カーシェアリングの場所までチャイルドシートを持っていくもの大変ですよね。

ドゥーナはシートベルトで簡単装着ができるので、現代の新しいファミリー層にぴったり。

コンパクトなので駅の改札もスムーズに通り抜けられますし、まさに都会向き。

 

普段車移動がメインの方はISOFIXベースの使用で装着を簡単に。

ライフスタイルに合わせて必要なアイテムをお選びいただけます。

 

ドゥーナを実際に見られる店舗はこちら

取扱店一覧

ドゥーナに興味がある、迷っている、という方は是非お近くの取扱店に足を運んでみてください。

きっと文字で見るよりも、写真を見るよりも、その魅力を実感していただけると思います!

 

 

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください