水天宮のイベントで人生初のBook and Bedに宿泊

Information , チームスタッフの日常 10月 22, 2018 No Comments

おはようございます、doona Japanのayanoです。

昨夜、人生初のを経験しました。

実は人生初のBook and Bed に宿泊してきました!!!

http://www.booking.com/Share-0ahgy2

受付のトンがったお姉さん、(多分一回り以上歳下)に、「ホステル始めてなんですかー⁇ 」と言われ、

「ハイ!人生初のホステル体験です!やや、詳しめに説明お願いしやっす!!」とご口授を賜りました。

でも、すごく意外なのは、女性も多いし、私くらいの年齢の人も結構多い。

だから、最初はシャワーを浴びた後に見ず知らずの男性がいる場所をウロつく、という状況にかなり抵抗があったのですが、思っている以上に女性がたくさんいるし、スタッフもウロウロしているので、安心感がありました。

ビルはゲームセンターの8Fだから、Googleナビに どこよーって突っ込んじゃいました。

とはいえ、アート系やサブカル系の本も多いから、普段実用書ばっかりの私にとっては、まさしく新しい出会い。

バーミキュラ トースターもあるから 持ち込みOK

 

 

 

 

 

 

全体は、今流行りの木に囲まれた本棚兼チェアにオシャレに並べられた本、漫画、洋書。

自分のスペースに本を持ち込んで読んでも良し、カウチに座って読んでもよし。

Book & Bed カウチで

カフェスペース Book & Bed

Book & Bed カウチで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レセプションの横にはカフェ &バースペースがあるので、お友達とおしゃべりしたい人はこちらで。

でも普通のホステルより、自分の時間に入り込みたい人が多いから、想像してたよりずっと静か。

耳栓をいただきましたが、私は使わなくても眠ることができました。

 

 

翌日は水天宮のイベントに参加

10月21日戌の日水天宮【マタニティ ファミリー フェスティバル】開催 ※当日セミナー枠などの情報更新

9時スタートですが、準備をしていると8時くらいから並び始めるお客様も多くてビックリ。

手には水天宮の紙袋を持っていらっしゃる人も。

こんな早くにお詣りに行かれる人がいるんだ、さっすが水天宮。

直営店責任者 takakoさん、まだ低学年のお嬢さんがいますが、今朝は朝から東京入りしてくれました。

今回は直営店 O−babyとのコラボなんです。

超かわいい 出産準備ブックを作ってくれました!

今回はリテラシーの高いお客様が多くて、何これ初めて見たっていう人より、「知ってる!実物見たかったんだよねー!」っていうお客様が多くて、びっくりと同時にうれしく思いました。

 

 

 

 

 

 

また、地域性なのか、新しいモノにたいする抵抗感が少なくて、へー便利そう!っと、

ムダを削ぎ落とした最低限のスペック

を受け入れてくださる層が多くて、これまた同じ日本なのに、面白いですね。

 

参加者していただいた方から 「実際に使いましたか?」って聞かれた。

「弊社のスタッフは何人か使用しておりますが、残念ながら私は使用できませんでした。」

ドゥーナが誕生したのは2013年、そして翌年ドイツのケルンで受賞し、現在では50ヶ国以上で販売されています。

私だって、こんな便利なものあったら絶対使っていましたよ。

残念ながら私の育児時代には、ドゥーナは存在しておらず、1人汗だくになりながら、チャイルドシートに乗せ変えていました。

我が家にはイクメンもいませんでしたから、週末のお出かけ以外はぜーんぶ1人。

なんなら、子供が寝ちゃうとマンションの部屋と駐車場2往復なんてしょっちゅうでした。

しかも、立体駐車場だったから、荷物のを一旦下ろして、子供を抱っこして、ベビーカーに一旦乗せて、車を下ろす。

乗せおろしの際にぐずってギャン泣きされて、本当にトホホでした。

今となっては全て笑って話せます。だから今、汗だくで頑張っているママ、あと少し!

 

そうそう、それから素敵な出会いもありました。

ベビーカー体験で、押していただく姿勢があまりにもお美しい二人のレディ

失礼ですが、とお名刺交換させていただきましたら、なるほどポスチェアスタイリストの先生でございました。

出産を経験した女性が育児の中でも姿勢を美しく保ち、太りにくく美しいスタイルをキープするためにベビーカーを押しながらのエクササイズを教えたりもしているそうで。

https://ameblo.jp/yumika-posture/entry-12413582173.html

私も昔、体幹をきっちり整えようとあれこれ探した時に一度体験教室に参加したことがあります。

歩くだけで、体幹が鍛えられるのですが、結構筋肉を使って45分のレッスンでもヘロヘロになりました。

全国に先生がいるそうなので、興味のある方はぜひ。

http://www.posture.co.jp/

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください