ゼクシィBabyに掲載されました。

Information 11月 30, 2018 No Comments

こんにちは doona Japanのayanoです。

このたび ドゥーナがゼクシィBabyに掲載されました。

https://simpleparenting.jp/information/zexybaby/

「車輪が現れる未来スタイル!」

だなんて、うれしい紹介のされかた!

そう、まさしく未来モビリティ ドゥーナですから。

今、世界はMaaS社会に突入しようとしています。

先進国の中では日本は少し遅れています・・・

ヨーロッパでは、あのフォルクスワーゲン社が先陣をきって、EVライドシェアでヨーロッパの主要都市から乗用車を100万台減らす!と宣言しています。

https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00056/00005/?i_cid=nbpnxr_cxense

先月 トヨタ自動車がソフトバンクと提携をして世間をあっと言わせました。

 

つまり、もう車は個人が所有するものではなく、社会でシェアするもの(サービス)へ変わっていくのです。

ITの力で、効率的に複数の移動サービスを社会に提供できれば、いままで交通弱者と呼ばれる人の生活をぐっとサポートすることができます。

ただ、日本の法律では6歳未満にはチャイルドシートが必須となり、自家用車を持たないファミリーがチャイルドシートを購入するかレンタルするか、そしてそれを、公共交通機関と組み合わせた際に、持ち運ぶのか?という 実際 赤ちゃんをそのサービスに組み込むと非効率が発生してしまいます。

そのソリューションとなりえるのがドゥーナである、と評価されて今年のグッドデザイン賞を受賞しました。

未来タイプのライフスタイルを過ごすファミリーの必須モビリティとしてドゥーナが紹介されています。

実際 ドゥーナユーザーの中には自家用車を持たないファミリーも多いんです。

でも、週末カーシェアでお出かけしたり、実家の親に迎えにきてもらう際に車に乗せたり、というように、100%車無し、というわけではないので、どこかでチャイルドシートは必要になってきます。

その際に、完全一体型のドゥーナなら、2台持ちする必要がないので、省スペースでシンプル。

 

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です