発育フェア@博多阪急

Information 2月 18, 2019 No Comments

こんにちは doona Japanのayanoです。

今週 水曜日から博多阪急さんで発育フェアが開催されます。

これは育児のなかの

8つの<育>をテーマにしたアイテムやイベントの紹介です。

ドゥーナはこの中で<外育>を担っています。

うれしいですねー。

私ユーザーさんからいただいたレビューの中ですごく嬉しかったコメントがあるんです。

 

<娘が子供が生まれてから、ベビーカーでのお出かけが苦痛らしく、外出をめっきりしなくなってしまった・・・ドゥーナなら簡単に外出できそうだし、自分が孫を連れ出すにも便利そうだから娘にプレゼントしいんです。>

そうおっしゃって、素敵なドゥーナでのおでかけスナップを送っていただきました。

小さな赤ちゃんを連れてお出かけするって、すごくストレスフルなんですよね。

<あたりまえじゃない>って言われるのは分かっているけど、

今までのおでかけのプロセスの5倍くらいの時間と労働がかかるとわかると、

おでかけが楽しめない。

つまり、通院とかお稽古とか、行かなければいけないから行くだけで、

お出かけしたいから行くわけじゃない。

桜がきれいだから、

風は気持ちよさそう

緑のにおいが深いから

夕焼けが怖いくらい赤い

本当は、

こういう感性を子供と共有するのが

お出かけの醍醐味なのに。

今でも出張で美しい景色に出会うと、娘と この景色を共有したい、見せてあげたい、連れてきてあげたいって思います。

残念ながら、今は学校や部活や、塾やお友達との予定があったり・・・

なかなか私の見せてあげたい景色を共有できる機会は減ってしまいました。

だからこそ、お子さんとぴったりくっついていられる時に、

あなたの<素敵>をお子さんと共有してください。

覚えていないけど、絶対あとから親子の昔話につながりますよ。

あの時さー、ギャン泣きされて本当に大変でさ、そしたら隣にいたおばさんがラムネくれてさ、なんて。

へーそんなことあったんだー? なんていいながら まんざらでもなさそう。

若い時の親が、汗だくになりながら育児している様子は悪くはないみたいですよ、反抗期の娘にも。

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください