あべのハルカス 近鉄本店でリキトライク グレーが見られます。

Information 6月 20, 2019 No Comments

こんにちは、doona Japanのayanoです。

今日は 名古屋 30度こえるそうですよ、みなさんも体調気をつけてくださいね。

昨日 大阪 天王寺にあります、あべのハルカス 近鉄本店さんでリキの取り扱い説明を行ってきました。

今年4月に入社した新人さんも交えて、商品の勉強会を行いました。

実は私 個人的にすごくこのあべのハルカス 近鉄本店さんには思い入れがあるんです。

私の大好きなバイヤーさんがまとめる、すごくアットホームでほっこりあたたかい売り場なんです。

百貨店というと、最先端のオシャレーなバイヤーさんが、キリキリ売り場を取り仕切っているイメージなのですが、

ここは<お母さん>的なイメージなんですよ。

 

 

このバイヤーさんのお人柄のせいか、売り場にいらっしゃる方も、人間としてすごく魅力的なのです。

たとえば、自前の店舗で扱っていないカラーやモデルがあったとすると、その場で近くの量販店さんにお電話して在庫確認までして、お客様をその競合先まで道案内するとか・・・

まさに、販売員ではなく、コンシェルジュです。

今回 リキが日本に全然入荷できなくて、あちこち飛びまわっていたせいで、商品説明に伺うのが遅くなってしまったのですが

本来定休日だった販売員さんも、説明だけ聞きにきましたーって顔を出してくれて。

もう だーいすき!!って感じです。

娘に、ママは楽しそうに仕事してるね、って誉めてもらえるのは、こうやってお仕事で知り合う方ですが、

本当に素敵な人に囲まれて仕事をさせていただいているからだなーって、

いつもありがたい気持ちにさせてもらいます。

近鉄本店さん、はじめてドゥーナを紹介した際、

本来チャイルドシートとベビーカーの完全一体型っていうと、

販売店としては、トータルの売上が下がるから、あまりいい顔しないんですよね。

チャイルドシート3.5万 + ベビーカー4.5万 合計で8万の売上がドゥーナだけだと、5万円。

マイナス3万円

でも近鉄本店のバイヤーさん、私がドゥーナの提案書をみせた瞬間、

ずっと海外のメディアでチェックしててやりたかったんです。

どこか日本の代理店やってくれないかと、ずっと思っていたら、御社でしたか!!って

嬉しいじゃないですかー!!

こんな画期的な商品があれば、新生児を抱えるママの暮らしがぜったい変わる!!

って思った私たちと共感してくださるなんて。

あべのハルカスさんには、

あまり出回っていないグレーのほうをディスプレイしております。

都会的なさわやか系パパにはグレイもスタイリッシュですので、気になる方は、ぜひ、チェックしてください。

 

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください