ドゥーナでおでかけ 赤ちゃんとランチ

チームスタッフの日常 7月 02, 2018 No Comments

こんにちはdoona JapanのAyano です。赤ちゃんのお世話からだいぶ離れてしまったため、実際のママの大変さを体感するために、時々ドゥーナでお出かけをしています。

先日は会社のスタッフ4人と一緒にランチに出かけました。

新しいオフィスになってまだ近隣エリアのランチを開拓中なのです。近くに小さいハイウェイオアシスがあり、高速の外からも入れるため、今回はスタッフと一緒にハイウェイオアシスでランチをしました

 

ドゥーナにボンちゃんと言う愛称の人形の赤ちゃんを乗せて、いざハイウェイオアシスに。

ハイウェイオアシスの食堂のテーブルの横にちんまりと収まるボンちゃんとドゥーナ。食券を買っている間にサラリーマンから、近所のおばあちゃん達に3度見されましたっっ!

ドゥーナトライアル中と言うバッチを作ろうか?など、4人で笑いながらランチを楽しみました。

駐車場からレストランまでの間に、結構急な階段がありました。もちろん大回りをすればスロープを通って下に降りることが可能ですが、グループのメンバーが全員子持ちでベビーカーを押していれば、回り道をして、スロープを使うでしょう。

ただ今回のように私以外が全員ベビーカーを押してない場合、やはりスロープに回ってもらうのは気が引けますね。

当然、三人から「大丈夫?」ってきかれました。

「大丈夫  ドゥーナだから」

こんな会話を交わして、ホイールを折りたたみ、階段を上がりみんなと一緒に駐車場に。

うん、うん、忘れてた、子持ちじゃない子と一緒にランチやお買い物に行くときの導線。その度に、私にあわせてもらうから、「ごめんね」を連発させてたっけ。

赤ちゃんができると、いけない場所や通れない道、たくさんありますね。でも、大丈夫、そんな時期は数年だから、安心して子育てして下さい。トンネルはあと少し!

私たちは、育児をする全ての人を応援しています。

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください