ドゥーナ ショートムービー撮影 in 神戸

チームスタッフの日常 8月 03, 2018 No Comments

こんにちは doona Japanのayanoです。
今日は神戸に ショートムービーの撮影に行ってまいりました。

ショートムービー モデル撮影

いつもは会社のある名古屋で撮影を行っていますが、今回は実際のユーザーさんでショートムービーを撮影する企画なので、わたくしと専属カメラマンでいざ神戸へ!
しかし、本当に暑かったです、名古屋が40度を記録したっとアシスタントからメールが来て、撮影舞台は大丈夫なんでしょうか??って心配されちゃいました。

真夏の撮影は肉体労働!

そうなんですよ、カンカン照りで、いくら生後3カ月たっているとはいえ、やはり赤ちゃん相手なので、パシャパシャパシャ 、はい 日陰に撤収!みたいなスピード感で進めないと、汗だくでもう見てられなくなっちゃう。ママもとっても美人さんで、とてもきれいにメイクしていただいたのに、炎天下でメイクが崩れるのは、せっかくの美しいお顔が台無しなので、もうカメラマンもハイスピードで回す回す!

今回はママが里帰り中のご実家のほうでの撮影となりましたので、イケメンパパのほかに、素敵なじーじとばーばも撮影に参加していただき、家族の愛情がたくさん詰まった、素敵な撮影になりました。

赤ちゃんとの撮影には注意事項がモリモリ

私たちの撮影はどうしても赤ちゃんのペースに合わせるので、通常の撮影より、時間がかかったり、段取りにかなり準備を必要とします。赤ちゃんがおむつ替えするスペースはあるのか?授乳時間に重ならないか?お昼寝は午前なか、午後なのか?授乳はおっぱいなのか、ミルクを作る必要があるのか?

赤ちゃんのご機嫌を見ながら、お世話も大変の中参加してくださる、モデルのママやパパには本当に感謝、深謝です。でも、きっと、いましかない、この瞬間をプロの技で美しく切り取って、みんなでシェアできるのもモデルの醍醐味ですよね。

doona Japanでは随時ユーザーモデルを募集していますので、気になる方は公式ページのニュース画面をチェックしてくださいませ!!

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください