安産祈願 水天宮でPOPUPイベント

里帰り出産 11月 07, 2019 No Comments

こんにちは doona Japanのayanoです。

そろそろ紅葉が始まって、旅行も楽しい季節になりましたね。

さて、この週末の11月9日は戌の日で日曜日

戌の日といえば 安産祈願

安産祈願といえば、

水天宮

毎年、戌の日の日曜日は、たくさんの妊婦さんが安産祈願に訪れます。

実はうちのスタッフでQC(品質コントール)を担当している、kiyomiさんの娘さんも出産前には水天宮に安産祈願にいったとか。

名古屋だと、伊奴神社が有名ですね。

なんせ、伊奴姫(イヌヒメ)の神が御神徳ですから。

で、年に数回しかない、日曜日の戌の日、貴重なこの日に毎年、マタニティファミリーフェスティバルが開催されます。

安産祈願で水天宮さんに行ったあと、出産や育児についてのイマドキ情報や知っておくと困らないことを、

その道のプロから直に聞けるイベント、それが

マタニティ ファミリー フェステバル @水天宮

doona Japan、からは

人気のサクラピンクとネイビーを展示

サクラピンクだと、女な子カラーだから、どうしても第二子のことを考えると、躊躇してしまいますが、

洗い替え用ファブリックシートが直営店で、販売されていますので、もしも第二子が男のだった場合は、

ファブリックを交換して使用してくださいね。

ハワイの撮影にも使用された、アメリカで人気のネイビー。

2019年の生産で完了する予定ですので、日本入荷分は年明けの2月のコンテナ分で完了です。

気になる方は、早めに購入してくださいね。

里帰り出産にぴったりなドゥーナ

ドゥーナが便利なのは、里帰り出産に最適なコト。

みなさん、里帰り出産の際の、チャイルドシートを検索して、うちにたどり着く方がたくさんいます。

ご自宅では車を日常的に乗りまわさないけど、

里帰りしている間、チャイルドシートをどうする?

平均的な里帰り期間は1.5カ月。

たいていの人が、産院で一カ月検診を終えてから、ご自宅に戻られることが多いです。

出産後の平均入院期間が、5日間。

出産後、産院からご実家に戻る際のチャイルドシート

それから、ひと月をお実家で過ごされて、赤ちゃんの体重もしっかり増えた頃に、お宮参りと一カ月検診があります。

お宮参りと1カ月検診、赤ちゃんと一緒の車移動には、チャイルドシートが必要です。

もちろん、この3回は必ず赤ちゃんと一緒に移動しなければいけませんが、それ以外にも

せっかくご両親ともいらっしゃる、ご実家での里帰り期間中、思い出作りにいろいろお出かけされる方、多いです。

やはり、公共の乗り物より、圧倒的に車移動が多いのも事実。

ドゥーナが1台あれば、チャイルドシートにもベビーカーにも、1台2役で、

産まれたての新生児から使える

というのが人気の秘密。

なんなら、帰りはママと赤ちゃんで新幹線で帰ってこれちゃうというの便利。

省スペースなので、新幹線でも使えるベビーカー

うちのスタッフは3人のママさんですが、ドゥーナに第3子を乗せて、名古屋から横浜のご実家までスイスイで里帰りされます。

ご実家の車では、

ドゥーナがワンアクションでチャイルドシートに早変わり

荷物も少なくていいから、すごく楽しています、と好評です。

里帰り出産を検討されているかたは、ぜひ、一度ドゥーナをみにきてくださいませ。

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください