ドゥーナ 撮影下準備

Information 7月 02, 2018 No Comments

こんにちは、doona Japan のさやかです。

ドゥーナの撮影について

ドゥーナでは、実際のユーザーさんに協力していただき、撮影をしています。

 

撮影場所や撮影時期がモデルさんの予定に合わせなければいけないので効率的ではありませんが、ドゥーナを選んでもらったご家族には、家族の数だけドゥーナを選んだストーリーがあり、親子の絆はカメラのレンズ越しからも伝わってくるので、その雰囲気を大切にしたいと考え、プロではなく本物の親子に出演してもらうようにしています。

次の撮影は神戸でおこなう予定なのです。普段私たちが撮影を主に行っている場所から離れているため、モデルさんの住んでる場所、近くの公園、撮影できるポイント、休憩できるカフェなどGoogleマップを頼りに、ロケーションを調べ上げるのも、撮影前の大切な準備です。

地道な作業ですが、せっかく協力していただくモデルさんのご家族のストーリーにピッタリする撮影場所を選ぶために、撮影前には必ず何度も行います。

また赤ちゃん用品の撮影にありがちな、赤ちゃんの体調との相談は大切です。

ママとしても撮影には協力したいという気持ちはありますが、やはり赤ちゃんの体調が一番優先されなければいけません。

私たちも、通常のお昼寝の時間、授乳のタイミング、授乳方法、おむつ替えのスペースなど、ことこまかにママと事前に打ち合わせ、撮影本番に臨みます。

最後にプロカメラマンから素敵な撮影画像をプレゼントさせていただくと、皆さん喜んでいただけます。本物の家族だからこそ醸し出せる、愛情いっぱいの写真に、まわりのスタッフも癒されて何度も素敵な写真を眺めさせていただいております。

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください