BUY BUY BUGGY @うめだ阪急

Information , チームスタッフの日常 3月 26, 2019 No Comments

ややヘロヘロのdoona Japan ayanoです。

連日週末のFQ Japanさんとのタイアップイベントで、

すでに曜日の感覚なくなっております。

とどめに、子供たちも春休みを迎え、部活にいくのに

<お弁当>だの<送迎>だの、悩みを増やしてくれるので、カレンダーをチェックしてとにかく

目先二日程度を乗り越える、といううような毎日です。

さて、23、24日(土日)うめだ阪急さんにて、

インポートベビーカートークライブを開催しました。

未来モビリティ ドゥーナの他にはサイベックスのミオス、そしてベビーゼンのyoyoの3車種が登場。

普段 お店の人からでなく、実際のメーカー(中の人)の説明は、

開発の背景や世界でのポジショニングまで聞けて、

ギア好きな男性なら、ベビーカーを買う予定がなくても、きいてみたいかも。

また、FQJapan の中臣(ナカトミ)さんから、FQ読者で集計したベビーカーアンケートの結果も興味深いです。

正直 ベビー用品っていつ、どんなものをどういう基準で選べばいいか、本当にわからないですよね?

私も接客をしていて、お客様に

「今日初めて売り場に来ましたが、どういうポイントで選んだり、みたりしたらいいんでしょうか」って質問されました。

わーかーるー!

その気持ち!私もまさしくその通りでした。

妊娠するまで、ベビー用品なんて見ないから、

いきなり売り場に行っても、どう選んでいいかわからない・・・

正直 一人目では全く使わなかったけど、二人目で大活躍っていうものもあるし。

妊娠中はネットは便利ですが、

やはりお店で接客をうけて選ぶと、

ちょっとしたこともすぐに聞けて便利です。

土日、ずっとフロアに居させていただきましたが、

本当にたくさんの妊娠中のカップルさんが訪れていらっしゃいました。

バイヤーさんいわく、

 

<出産するまでデートのように何度でも訪れてほしい>

という熱意をこめて売り場を作っていらっしゃいます。

だから、私が毎回伺ってもいつもわくわくするイベントがどのフロアでも開催されていて、

正直 日本一 テンションのあがる売り場なんじゃないでしょうか?

写真は開催中のフランスフェアです。

規模がデカい!!

連動して各フロア、フランスにちなんだポップアップイベントを開催中でした。

カフェでリサとガスパールのサンドウィッチいただきました。

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください