ベビーカー試乗会用にイスラエルつながりのサボンを

Information 8月 10, 2018 No Comments

阪急うめだ店 ベビーカー試乗会 参加者ギフト サボンこんにちは、doona Japanのayanoです。
今日は、来週8月15日のお盆から始まる 阪急うめだ本店様でのポップアップイベント用のギフトを買い出しにいってきました。

お店で商品の説明をすると、これはどちらのベビーカーですか?っと聞かれ イスラエルなんです、と答えると<イスラエルー!!へー!!>ってみんな同じリアクションするんですよ。
わかりますよー、私も自分がイスラエルのブランドを扱うまでは、イスラエルについての情報 ほとんどゼロでしたから。

でも女性のみなさんなら、死海の塩で作ったバススクラブが有名なSabonならご存知じゃないでしょうか?
そうなんです、かの有名な死海はイスラエルとヨルダンの国境沿いにあり、Sabonは海水の約10倍のミネラルを含むと言われている死海の塩を使ったバスソルトで世界でも有数のバスブランドですね。
また、ディズニーともコラボして日本でも最近よく見るLalineもイスラエルのブランドです。
そうなんです、イスラエルは中東のシリコンバレーと呼ばれるほど、ハイテク産業のスタートアップ企業にAmazon、Google, Facebook, Appleなどの大手企業が投資を行っていますが、実は豊な自然に恵まれた、美容大国でもあるんです。

狭い国土の半分が砂漠にも関わらず、ハイテク技術を使った農業が盛んで、国内の食物受給率は70%を超えています。
先進国でありながら、女性の生涯出生率は3.1を超えており、そしてハイテク技術をつかったイノベーティブなスタートアップ企業が目白押し、恵み豊かな自然に囲まれ、自国で生産した安全な食べ物でヘルシーな生活をおくる。
私も担当をして、宗教問題や政治問題以外のイスラエルを知るたび、非常に興味を持つようになりました。
彼らは国を追われた経験をもつので、土地や財産はいつか奪われてしまう可能性がありが、自分自身の知性だけは誰からも奪われない、という考え方で、非常に教育熱心な人たちです。
ノーベル賞受賞者にユダヤ人が多いのは有名な話ですが、常に新しいことを考え、そちてチャレンジする精神は、私も子供を育てる身としてぜひこどもたちにも持っていてほしいマインドです。

話がそれましたが、そんな素敵なイスラエルのバスブランド Sabonをギフトにしようと思いました。
どこの店舗のショップスタッフもいつもプロフェッショナルで、接客してもらうとすがすがしい気持ちになれますよね。
同じ気持ちをドゥーナでも味わっていただけますように、と願いをこめて。

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください