ベビーカーに乗らない子

Information 4月 08, 2019 No Comments

こんにちは doona Japan のayanoです。

週末は名古屋松坂屋でイクメン雑誌 FQ Japanさんとのタイアップイベントでした。

普段あまり見られないインポートのベビーカーが一堂に会して、南館のオルガン広場前にランウェイを作って、

とても盛大なイベントとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ドゥーナと一緒にリキ トライクを持っていったのですが、ひと組のファミリーが、いますぐにでもリキが欲しいと言ってくれたのです。

その理由は

ベビーカーに乗ってくれない!

よく店舗で接客していると、<2歳前にサイズアウトします>と伝えると、

<あー、、、短い期間しか使えないだねー>と言われます。

でも本当にあなたのお子さんは、2歳過ぎても、ベビーカーに喜んで乗ると思いますか?

中には、ベビーカー大好き!または、身体の発育上、ベビーカーに乗せてあげないといけない場合も、もちろんあります。

でも、ありあまる体力と運動能力が備わっているのに、ベビーカーに乗せられて、

親の意のままでいられる子は、正直 少ないです。

そのファミリーの男の子もそうでした。

1歳半前でしたが、ヨチヨチしっかり歩くので、もうベビーカーには乗りません。

身体を反って、全力で抵抗します・・・・

リキだと、自分から足をいれて喜んで乗ってくれました。

5月に家族4人で旅行を計画しているのですが、通常の三輪車は折りたたみできないし、ベビーカーは絶対乗ってくれないし。

リキであれば、折りたためば22x36x60cmサイズなので、

新幹線や飛行機の荷棚にもするっと入るサイズ。

接客中お客様に、実際まわりの方で3歳でもご自身のベビーカー持ち歩いてお出かけしていらっしゃいますか?

ときいてみると、そういえば、2歳ぐらいから、ベビーカー持ってるのめっきり見ない・・・・

今の日本だと、たいていのショッピングセンターやデパートにはレンタル用のベビーカーや乗り物カートがあるので、

疲れて歩かなくなったら、その時にレンタルすれば、十分事足りるのが実情です。

旅行に行くなら、もっと軽くて省スパースのバギーを持っていくので、新生児から4歳まで使えるベビーカーって実質はあまり使わない人も多い。

使わないのに玄関の半分を専有されているわーっ!

ていう子育て経験者も意外に多くいたりして。

 

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です