doonaチーム主催 ランチ会

チームスタッフの日常 12月 13, 2019 No Comments

こんにちは doona Japan の ayano です。

#忘年会スルーって

今朝 通勤の際にニュースで #忘年会スルーの話題が出ていました。

みなさんの会社では、忘年会の出席率 いかがですか?

ちなみに、わが社も今夜は忘年会です。

うちの忘年会は、会社規模が小さいから、取引先の人も呼んじゃって、一年間お世話になった人 みーんなどうぞーって感じの忘年会です。

さらに今年は、来年4月に入社予定の新入社員も参加するとのことですので、幹事さん大変です。

店舗手配人 takakoさんにも、

二次会は自宅から徒歩圏内にしたから絶対参加ね!って

念押しされたので、二次会まで参加必須の忘年会ですっ!

目標達成につき、ランチ会開催

実は先日、忘年会とは別で、doonaチーム主催のランチ会を開催しました。

うちは、1月に社長と面談をして年間目標を設定し、その目標に向かって各自取り組み、

3カ月ごとに進捗を各自発表することになっています。

12月までは期中ですが、すでに一部の目標値を達成していたので、実はこの目標に貢献していただいた、

カスタマーサービス部のスタッフの方に何か還元したい、と社長に交渉したところ、快諾してもらいました。

うちのカスタマーサービスのスタッフは皆さん、お子さんを育てているママがメインです。

なので、夜に集まるのは、なかなか大変。

なので、就業時間内にちょっと豪華なランチを食べるというスタイルが、一番が参加しやすいんですよね。

やっぱり いつも完璧な手配

そんなわけで、女子力が高まりそうな、ヘルシーランチの選定から、招待状作成まで。

やっぱり大活躍 sayakaさんの気づかい力。

交渉するのはできますが、こんな風にすべて滞りなく実行できるのは、

常にチームの要 sayakaさんのおかげなんです。

そんな sayakaさんも今日の忘年会は欠席。

決して#忘年会スルーじゃございません。

なんと、嵐のコンサートチケットが当たったそうです!、そりゃ、忘年会なんか行ってる場合じゃない!

なにがなんでもコンサート行っておいで!ってなわけで、お子さんはパパに託して、盛り上がって楽しんじゃって!

ママ、いいなー!

sayakaさんの上のお子さんは小学生のお嬢さん。

当然 嵐のコンサートに行くママが羨ましい、娘さん。

娘に <ママっていいなー> って言われるって、私個人的にはすごく素敵な事だと思います。

私も娘二人には、私を羨ましいと思わせるように、育てています。

大人っていいな。自分も大人になったら、あんな事やこんな事 やってみたいな。

大人って楽しそうだな、早く大人になりたいな。

こんな風に、子供たちに、大人になることに夢を抱かせてあげれるかは、私たち大人がいつまでもキラキラ 人生を楽しむ姿を見せることではないでしょうか?

皆さんにとって、素敵な12月でありますように。

 

 

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください