ハワイ旅行から京都旅行に

チームスタッフの日常 3月 29, 2020 No Comments

こんにちは、doona  Japanのayano です。

コロナ騒ぎで家族旅行中止?

実は3月の初めに家族でハワイ旅行を半年以上前から計画していました。

が、このコロナ騒ぎで、渡航するのは危険なのではという事になり、泣く泣くキャンセルいたしました。えーん、コロナのバカ〜!

しかしパパはこの家族旅行を、それはそれは楽しみにしておりまして、

俺はこれだけを楽しみに仕事してきたのに、もう何を楽しみに仕事すればいいんだ〜とか駄々こね出すし。

いや、旅行行けないからって仕事投げ出されるのは、非常に困る。

どこいく?家族旅行

娘たちはハワイじゃないなら、面倒臭いって言い始め、

そんな娘達をなだめすかし、

パパのモチベーション復活のために、どっか一緒に旅行してあげる作戦を私1人で立ち上げました。

TDLもユニバも閉まっているし、沖縄はこの間こっそり次女といっちゃったし、北海道は外出禁止令出てるし、うーん

パパとどうせハワイに行けないなら豪華に行こう!と相談して

エクシブの八瀬離宮で美味しいものと、温泉&美しい景色を求めて。

JK&JCチームにとっては、インスタ映えスウィーツを親のお金で食べまくる(何それ…)旅行

日中はJCリクエストのインスタ映えスウィーツ食べまくり。

金閣寺なんて修学旅行以来

そこに、映えな観光地を挟む。

でも、実は私自身 伏見稲荷なんて修学旅行でも行かなかったから、全部鳥居をくぐったなんて人生初。

インスタ映えスポットとして、若い子たちに日本の名所が見直され、娘たちに振り回される形でも、人生初を体験させてもらえるって幸せ。スターバックス京都にねんざか

映えスウィーツ そんなに食べれるの?

我が家の中学生は、とにかく、次から次へ映えスウィーツを食べまくる。

上のJKは冷めているので、

冷静にコスパジャッジしながら、親のお金じゃなければ、絶対食べないわーってムカつく発言をしながら、妹のスィーツを横どりする、ジャイアン姉さん。

確かにハワイは残念だったけど、結局どこでも、家族で一緒に過ごす時間を意図的に作る事が貴重なんですね。

なんでもない家族の時間

綿菓子1個でケンケンやりあって、写真のアングルであーでもないもーでもない。

 

でも、貴重な家族の時間

全員が一つの事について何かをする環境を意図的に作らないと、なかなかこういう濃密な時間は作れません。

ただ、今はこの時勢ですから、家族旅行なんて仰々しくしなくても、家族でお庭BBQをする、とか、近所の公園までお散歩する、などでしばらくはストレス解消したいですね。

今週より、都市圏ではコロナ感染者数が増加していよいよ外出自粛要請が出ました。

人は愉しみのない人生は送れない

しばらくは、家族旅行のような遠出は難しいですが、心の潤いも大切です。

数時間でも、お散歩や公園での外遊びでお子さんと一緒にママも心を癒してください。

早く収束することを心から願っています。

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください