#stayhome おうちで過ごそう

チームスタッフの日常 4月 24, 2020 No Comments

こんにちは、doona Japan のayanoです。

緊急事態宣言が全国に

とうとう緊急事態宣言が全国に広がり、いよいよどこもかしこもクローズという事態になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家のティーンエージャー2人は暇を持て余しており、<集森>からAmazonPrimeTVから総なめで過ごしております。

それでも暇がつぶせず、突然思い出したように、お菓子作りを始めたり・・・

青春時代の貴重なこの一年を、学校も行かず、友達にも合わず、ひたすら自宅に軟禁状態って、正直母親として見ていて心が痛みます。

おうちキャンプって知ってますか?

そんなわけで、外出といっても近所のスーパーや薬局に行くぐらいしか、できないため、最近は自宅でキャンプ用品をだして、お庭やガレージでバーベキューや外ご飯を楽しんだり、いわゆる <おうちキャンプ>が流行っているそうです。

確かに、我が家もかれこれ2か月以上 外食をしていない。

いつもと違う雰囲気で、さらに外で食事をするって、少し気分があがりますよね?

お庭にダッチオーブンを出せば、ちょっとキャンプ気分。

外出がままならない今だから、風や木のにおいを感じながら食べるって気持ちいいですよね。

しかも、窓をあけたら家だから、下ごしらえや電子レンジも使えて、なんなら本物のキャンプより手軽でいいかも。

キャンプより手軽なおうちキャンプ

なんなら、おうちキャンプなら楽しめるっていうタイプもいますよね。

いつでもきれいなお水が使えて、ごみもサクサク捨てれるから、帰ってからの作業がない分

おうちキャンプなら 抵抗ないっていう女性も多いのでは。

おうちキャンプが楽しめる家

最近では、外と中の境をシームレスにデザインした、

ガレージだけど、お部屋のような、

お部屋だけど、ガレージのような作業場

を兼ね備えた、素敵なデザインの家が人気のようです。

べランドにウッドデッキを引いて、それこそテントをおけちゃうようなイメージ

お庭、ガレージ、お部屋がなんとなくシームレスでいつでも外を感じられるような、

先日撮影でお邪魔したWEEVA豊田 はまさしくおうちキャンプのためのおうちでした。

おうちキャンプでドゥーナが大活躍

ドゥーナがあれば、簡単に赤ちゃんの居場所が作れます。

簡単に折りたたんでラックのようになるので、地べたに座るピクニックスタイルにも。

おうちキャンプではないですが、我が家もこの時期は、ベランダのベンチの周りにキャンドルをぐるっとともして、珈琲を飲みます。

我が家はマンションなのですが、高層階なので夜景を見ながらキャンドルの灯りに囲まれて飲む珈琲は格別です。

皆様もぜひ、おうちキャンプ 楽しんでみてください。

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください