忘年会2018

チームスタッフの日常 12月 17, 2018 No Comments

こんにちは doona Japanのayanoです。

12月も折り返しを迎えましたが、皆様はすでに今年何件か忘年会をこなしましたか?

お仕事している人も、そうでない人も、なにかとこの時期は会食や飲み会の予定が入る月ですね。

週末は会社の忘年会でした。

いつも総務チームが仕事の合間に、工夫を凝らしてみんなが盛り上がれる忘年会を開催してくれるのです。

今年の司会は総務のmiyukiさんとカスタマーサービスのmayumiさん。

社内スタッフだけでなく、いつもお世話になっている社外の会計事務所さんやシステムの保守を見てくださっているSEの方、育児休暇中でお仕事を離れているスタッフも参加してくださりました。

こういうところ、miyumiさんの人徳ですね。

この写真 ジャンケンでめっちゃ盛り上がった瞬間です。

 

というのは、ドゥーナのリーフレットやポスター、取扱説明書など、印刷物のデザインをしてくださっているtadahikoさん協賛で、

な な なんと!

ディズニーランドの一日パスポート2枚

これをかけてジャンケンタイム!

で、これをGETしたのが、われらがドゥーナ チームのsayakaさん!

でかした! 忘年会は戦利品をゲットしてこそですから!

お家でパパと待っている子供たちに素敵なお土産ができましたね。

次に盛り上がったのがイントロゲーム。

これは若干 <昭和チーム>と<平成チーム>みたいな感じになり、異様な盛り上がりをみせました。

二次会終了後は、私とおしゃれ番長のmihokoさんで、〆の珈琲に行きたいって話になり。

3時まで開いている喫茶店で3次会に突入!!

みんな、はちきれそうになるほど食べているはずなのに、なんの苦行か、

花火がパチパチしてるパフェ食べたいって・・・

いやー、みんな酔っているのと、睡魔で、おかしなことになってるのか、素面なら絶対食べれない大きなパフェと必死に格闘してておかしなことになっていましたよ。

12時前に、次女から心配の電話が。

「ママ?大丈夫?」

三次会コースになることを伝えて、先に寝てもらいましたが、まさか夜中の3時まで遊んでいたとは、母として言えませんねー。

お土産は社長の顔写真付き

ミッフィーちゃんクッキー

案の定、我が家はだれがミッフィーを食べるかでじゃんけんバトルでした。

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です