2019 上海CBME展示会

チームスタッフの日常 7月 29, 2019 No Comments

こんにちは doona Japan のayanoです。

7月はブログの更新が遅れておりますね、、、

すいません、新色投入や、バケーションリミテッドのpop-upイベントで、

バタバタしている上に、

7月は上海で、

CBMEという大きな展示会があります。

ベビーやマタニティグッズ、トーイやそれに伴う、ライセンシーなど、

様々なメーカーさんが、世界中の取引先を見つける展示会です。

ほら、すごい大きな会場!

ホールが8ホールもあって、さらにツーフロア。

さらに最終日は一般ユーザーもブースでサンプル品を購入できることもあり、

この時期は上海の一部が、てんやわんやになります。

もちろん、私はドゥーナの本国からのミーティングがあったので、

開催中の三日間は展示会見たり、

他のアジア圏のドゥーナ代理店と売上やプロモーションについてなど、

情報交換をしたり、ベビーカー以外のカテゴリーでのマーケット情報の共有など、

世界中のブランド担当者や販売店のバイヤーが集うので、

とにかく三日間は、会場とホテルの往復のみでしたので、

帰国後、かなり空気が悪いってニュースになっていましたが大丈夫でしたか?

なんてお気遣いいただきましたが、全く気が付きませんでした。

さて、お待ちかねの新商品情報!

リキのカップホルダーがようやくローンチします。

ずっと発注したかったのですが、デザイナーから最終承認が出なくて、ずっとオアズケされていました!

で、ブースで、とにかく日本に一個持って帰りたいって交渉して、

無事に1個ゲットしてきました!

そして、Tシャツも

3歳児用ですが、バックがめちゃかわです!

スタッフの1歳児ちゃんに着せてみましたので、インスタにあげますね!

Tシャツもサンプルをゲット。

だって、キャップの時、ケルンで大人用のサンプルをもらったからてっきり大人用が発売されると思って、webにあげて、楽しみに待ってたら、超ちっちゃい子供用が届いた!

やばい、子供サイズじゃん!!ってことがあったんだって!って言ったら、

本国のメンバー大爆笑!!

持ってけ持ってけって、Tシャツも3枚くれました!

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください