こんにちは doona Japanのayanoです。
さて、今月より里帰り出産キャンペーンが各店舗でスタートしました。
どうして ドゥーナで里帰り出産キャンペーンなのか?
実は里帰り中のチャイルドシート問題で、doonaにたどり着く方が多いのです。
都心で生活されていらっしゃる方は、普段 日常的にお車に乗らないので、チャイルドシートの必要性を感じませんが、里帰りをされる場合、ご実家で自家用車に乗る機会があるのではないでしょうか?
チャイルドシート購入?レンタル?
ご実家用にチャイルドシートを購入するか、その期間のみレンタルするか。
しかし、レンタルはお子さんに適合するものをタイミング良く借りることが難しいのが事実です。
なぜなら里帰りシーズンのように需要が高まるタイミングが同じなので、相当事前に申し込みをしないと、
特に新生児から使用できるタイプのものは難しいのが現実です。
そんな理由もあって、doonaは里帰り時期に、チャイルドシートの検索から入って知っていただくことが多いため、
里帰りシーズンにキャンペーンを行っています。
チャイルドシートとして
3点式のシートベルト固定が可能なので、だれでも簡単に装着可能です。
マツダのデミオなど、シートベルトの短い車用には、取り扱い説明書とは別バージョンの止め方をすれば設置可能です。
すべて、公式サイトのHOW TO動画から見ることができるので、初めて設置する人でも安心してお車に設置することができます。
さらに、実は地方都市で日常的に車を使う人は75%以上の方がisofixベースを購入しているので、里帰り期間以外でも車で移動しちゃうアクティブなパパママはぜひ、isofixベースの購入を検討されるといいです。
doonaの専用isofixベースは税別で17500円、ほぼ毎日お車で移動する人は、一日当たり48円。
一日たった50円でひょいって置いたら、カチって装着できるなんて、私のようなスーパーせっかちママには夢の道具です。
ベビーカーとして
とにかく、赤ちゃんを乗せ替えなくていいっていうのは、すごく楽ちんです。
赤ちゃんが生まれるまえだと、そんな ただ乗せ換えるだけでしょ、そんな大げさなーって思うけど、
経験者ママならわかりますよね。
①ベビーカーをトランクから出してきて、車のドアよこにベルトを広げたまま、設置する。
②腰をかがめて、チャイルドシートのベルトをはずす。
③腰をかがめて、チャイルドシートの赤ちゃんをそおっと抱き上げる
④車のドア横に置いてあるベビーカーにベルトをお尻で踏まないように赤ちゃんを寝かせる。
⑤ベビーカーのベルトを留める
⑥ベビーカーのブレーキを固定し、助手席においた自分の荷物を持って、後部座席のドアを閉める。
これでやっとベビーカーでお出かけです。
いつもおだやかなニコニコ赤ちゃんなら、ただ、黙々と作業をするのみですが、
経験者から言わせてもらうと、ほぼ8割がたギャン泣きです。
せっかく車の中で気持ちよーく寝ていたにもかかわらず、突然ママの冷たい手があちこちまさぐって、不快度MAXですから・・・
このベビーカーからチャイルドシート、チャイルドシートからベビーカーの乗せ換えの親子のストレスは正直 経験者じゃないとなかなか理解できないところが歯がゆいのですが。
doonaなら車から降ろす瞬間にホイールを出してしまえば、そのままベビーカーとして出発できるのが強みです。
また、コンパクトベビーカーなので、カフェや地下鉄の改札もスイスイ余裕で通り抜けできます。
郊外でも街中でも場所を選ばず、機動性に優れているのが大きなメリットです。