キャンプやフェスにも便利な ドゥーナとリキ

チームスタッフの日常 8月 16, 2019 No Comments

こんにちは doona Japanのayanoです。

さあいよいよ、夏の長期休暇がスタートしました。

皆さんは、どんなバケーションを過ごす予定ですか?

私は、母の山小屋に3世代で避暑にきています。

妹一家のアウトドア大好きなパパのお陰で、今夜は素敵なバーベキューをデッキで楽しめそう!

うちの長女が2歳の頃から、集まれるメンバーだけ母の山小屋に集まって、

のんびり過ごす休暇を楽しんでいます。

近くに牧歌の里があり、キャンプ場や貸別荘、ゴルフ場の他に、空中散歩を楽しめる ウッドアドベンチャー郡上 なんていう、アスレチックスもあります。

初心者やキッズ向けのひるがの高原スキー場があるので、

夏も冬も長期休みの時は、それぞれが友人などを呼んだり、お一人様でゆったり過ごしたり、

と結構 母の山小屋には人が集っています。

昨今のキャンプ人気で、近くにはお洒落なコテージがあり、最近は若いファミリーが小さいお子さんを連れてキャンプに来ているので、

こんな場所でドゥーナを使ってもらいたいなーといつもチビちゃんを連れているファミリーを見ると、思います。

実際私も経験がありますが、キャンプやバーベキューの際には、

赤ちゃんの居場所をどうするか悩みます。

直に座る際には、ドゥーナを、ベビーコットタイプに折りたたんで使うとちょうど良い。

ベビーカーとしても、ハンドルを真上にあげるとすごく省スペースだから、

グッと自分たちに引き寄せてあげる事ができます。

キャンプやバーベキューの時だけでなく、

上の子の運動会や遠足の時なども、重宝します。

ベビーコットだと、車から降ろして運ぶのが大変です。

フレームを取り付けるにしても、荷物でかさばるし、何よりいちいち面倒。

ドゥーナなら、車から降りるときにワンアクションでベビーカーにトランスフォームするから、

荷物を持ったらサッと出発できるのがすごく良い。

子連れでアウトドアを楽しみたい人にもぴったり。

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください