オフィスアートワーク お披露目パーティー

チームスタッフの日常 10月 29, 2018 No Comments

こんにちは、doona Japanのayanoです。

10月29日は 新社屋のアートワーク完成お披露目パーティーでした。

 

 

 

 

 

 

 

実は私たちの会社、今年で創業100周年を迎える、業界の中でも老舗会社なのです。

今の代表取締役社長は4代目です。

伝統的な会社なのですが、新しいコト、面白いコト、美しいコトは大好きです。

社長が、6月に行ったニューヨーク研修旅行で知り合ったデザイナーと意気投合して、愛知まで呼んじゃいましたよ、オフィスのアートワークを施してくれと。

デザイナーは、パリとニューヨークで活躍されている、ITUさん。

デザインを決める前に、働いているスタッフを知りたいと言って、何度かオフィスに足を運んでくれましたが、毎回そのぶっ飛んだ格好に度肝抜かれていました。

実際話してみると、かなり真面目な方で、日本ではコンサルタントとして様々な会社の相談に乗っています。

彼の目に映った私たちのイメージがあの、外壁アートワークだそうで、細かい説明はナゾのままでした。

今回の内輪パーティは来月12月に行われる、創業100周年パーティーの予行演習的な意味合いもありますが、まずは今まで頑張って来てくれたスタッフやその家族、取引業者さん、そしてそのご家族を労うという、趣旨の会でした。

家族の支えがあってのお仕事ですからね。

ですので、普段はパパとママがどんな会社でどんな仕事をしているかわからない子供達が参加できるよう、学校が終わった、17時半スタートでしたが、まだまだ就学前のお子さんも多いので、会場はすでにカオス。。。

いつも直営店のイベントに協力していただいている、池下のシャンティさん

https://g.co/kgs/wFNSW7

が、今回もケータリングを請け負ってくださり、それは美味しい食事とケーキを振舞っていただきました。

そして、祝辞は社員研修をしてくださっている、コンサルタントの川原先生からいただきました。

彼は19歳で起業して、41歳で引退するまでに7社を創業して全て黒字化している、カリスマ起業家です。私も川原さんのお話を聞いていると、自分も頑張れるかなって勘違いしながら、奮起しております。

最後は代表取締の今枝とアートワーク担当のITUさんのトークライブ。

 

もう、9時過ぎました。

流石にちびっこ達はもちませんから、そろそろ御開きに。

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です