こんにちはdoona Japanのayano です。
日本は大雨だったようですね。
ケルンは今朝は11度、めちゃくちゃ寒い。Bjorn Japanの担当者と、持って来たもの全部着てきた!って笑いながら会場入りしました。
さて、今日はケルンメッセの本命、ドゥーナ本国とのミーティング参加報告をしたいと思います。
とはいえ、まだまだ公開できる情報と出来ない情報があるので、ブログでは公式サイトに先駆けて、2019年のコレクションをこっそり教えちゃいます。
とはいえ、ケルンはmock-upの発表する場でもあるので、最終的に商品化されるかどうかは、今後の商品開発の進捗具合にかかっています。
今年のブースの外観はこんな感じ。
かっこいいでしょ?色の出し方やイメージの作り方が、クールでスタイリッシュ。
やはり女性が出せるカッコ良さとは違って、パパだから出せるこのゴツい格好良さ、少しでも日本で再現したくて、本国のデザインチームとスカイプでイメージ共有するようにしています。
2019年の新色は少しマットな色目ですね。
大人っぽくてヨーロッパらしいイメージですが、ドゥーナのアイコンは鮮やかなターコイズなので、ブランドマネージャーとしては本国と協議に入ります。
展示会自体は、6時クローズですが、どこのブースも5時半くらいから、シャンパンタイムになります。つまり、みんな飲みながら、身内同士ガヤガヤ喋っておしまい、って感じです。
ドゥーナは今年、6カ国の国がチームに増えて、2019年は60カ国でのスタートとなります。
すごいですよね、2013年にケルンでドゥーナを発表してからこのスピード、さすが中東のシリコンバレーと呼ばれるイスラエル。
はい、では、この2人が初期メンバーです。
ドゥーナは、デザイナーのヨアヴと、マーケティングと法務を担当している、アミアド、そして工場のオーナー、もう1人マーケティング担当の女性の4人で立ち上げた、スタートアップ企業です。
今では、世界60カ国で商品を販売するような企業になりましたが、未だに、かれらは、スモールカンパニーもやり方を変えていません。
ちょっと尖っている、デザイナーのヨアヴ、エネルギーが常に溢れていて、喋り出したら止まらない、アミアド、私はこの2人が大好きです。
そして、夜は世界中の代理店メンバーとステキなディナー。
こんな分厚いステーキ、日本じゃ食べたことなーい!
どうしても食べきれず、最後は残してしまった。
12時過ぎまで生バンドをレストランに入れて、どんちゃん騒ぎ!
皆さま、まだ明日一日、ありまっせ‼︎
ではおやすみなさい