こんにちは doona Japanのayanoです。
実は年末からドゥーナをお買い上げいただいたお客様限定でアナウンスをさせていただいておりました、
LIKI トライクが3月3日 (三輪車の日)の日本上陸します!
https://simpleparenting.jp/information/likitrike/
公式サイトでは年末にニュースとしてあげさていただだいておりますので、詳しくはプロダクトギャラリーで見てくださいませ。
ブログを読んでいる皆さんに愚痴っていいでしょうか?
年末のおやすみ前にって死ぬ思いで公式サイトに上げたのに、31日に本国から
<ayano~スペックバージョンアップしたよん♡>
ってメールがありまして、もう私、一人 除夜の鐘聞きながら声にならない雄たけびをあげていました!!
年明け早々に香港で会って、webの画像も取扱説明書も、外装パッケージもどうするつもりなの??って詰め寄ったら、
だって仕様のバージョンアップなんだからハッピーだろ?
だって。
だよね、だよね、海外と仕事をするなら<あるある>だよね。
香港の代理店なんて、そもそもその仕様バージョンアップ知らなかったぐらいだから、Japanのうるさいayanoには年内に言っとくかって思ってくれたなら、まだ良しとしようかな。
イスラエルはスタートアップ国、
完成度7割で世にだして、あとに3割は世に出したあとで修正をかけていくというやり方。
だからこそ、他の国が追随できないスピードでイノベーションが起こっている。そんな国のメンバーだから、日本とはまったく違うスピード感でものが決まっていく。
既存のルールとか従来の法則にとらわれていると、
本来このサービスは誰のためにあるのかを見失いがち。
確かに、私は香港のフェアから帰国後、取扱の修正やら、WEB画像の差し替え、パッケージの修正などに追われたけど、
そもそもスペックのバージョンアップはユーザーにとって利益でしかない。
とにかく、無事に予定通り リキ トライクを日本市場に出すことができてほっとしています。
次回はなぜdoonaの次にLIKIを提案したいのか、私の言葉で説明したいと思いますが、その前にデザイナーの心の叫びを共有します。
私;どうしてdoonaの後にLIKIなの?
Yoav; だってさ、俺の車に三輪車が乗らないんだぜ!どうやって子供と遊びに行けっていうんだよ!もう だったら超小型にしてやった。
大事だよね、その情熱。
ちなみにLIKIはYoavの次女の名前。
かれには4人の美しい娘がいるから、あと2つイノベーティブな商品がでてくるのを期待してるよ!海を越えた日本から。