にわかアウトドア

Information 5月 03, 2019 No Comments

こんにちは、doona Japan の ayanoです。

連休後半は、母や妹家族とにわかアウトドアしていました。

岐阜の山奥、飛騨高山の手前にある、ひるがの高原に行ってきました。

妹ファミリーには、6歳と12歳の男の子がいるので、

大型連休は必ずキャンプにいくという 筋金いりアウトドアです。

 

 

しかし、昨今 空前のアウトドアブームで、こういった大型連休は、

ほとんどのキャンプサイトが予約できず、最近ではもっぱら

母の山小屋のふもとの川にテントを張って、それなりに楽しんでいます。

我が家は、ティーンエイジャーの女子2名、

虫を見つけるたびにわーわーキャーキャー大騒ぎ・・・

アウトドアファミリーにちゃっかり乗っかる、

にわかです。

山小屋では、特に何をするわけでもなく、本を読んだり、近くの温泉に行ったり、ワンコをつれてお散歩したり。

とにかく、緑が深く、空気も澄んでいるので、アウトデッキで珈琲を飲んでいるだけで、癒される。

だから、毎食の食事は、いつも全員 デッキで食べます。

 

我が家の山小屋から徒歩10分程度のところに、すごーくおしゃれな貸別荘サイトができていて、

ちょっと感動しました。

グランピング風のテラスでは手ぶらBBQが楽しめるみたいです。

さらにキャンプ場で結婚式までできちゃうみたい、素敵!!

 

車で10分くらいのところに

分水嶺があるんです。

見たことありますか?

山から流れてきた雨水が、異なる水系に分かれる地点なのですが、

ちょうど近くに日本海と太平洋に分かれる分水嶺があるんです。

地味に感動。

こんなふうにチロチロ流れていたものが、太平洋や日本海で注いでいくんだなーって思うと

すべてが、大きな生命体の一部であることを実感します。

 

 

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください