Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/grandoiri/simpleparenting.jp/public_html/blog/wp/wp-content/themes/doona_blog/ogp.php on line 2

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/grandoiri/simpleparenting.jp/public_html/blog/wp/wp-content/themes/doona_blog/ogp.php on line 48
ドゥーナの必須アイテム スナップバッグ – doona Japan staff blog

ドゥーナの必須アイテム スナップバッグ

Howto , ユーザーレビュー 11月 22, 2018 No Comments

こんにちはdoona Japanのayanoです。

今日はスナップバッグについて、書こうと思います。

ご存知の通り、ドゥーナはワンアクションでホイールが飛び出す仕組みになっているので、荷物を入れるためのバスケットがついていません。

https://youtu.be/vPlcXBCOJ5k

チャイルドシートの際には荷物入れは不要なので、機能的にも、取り外し可能な荷物入れがドゥーナには必要だったからです。

実はドゥーナ購入者の65%がこのスナップバッグを購入しています。

1番は軽くて使いやすい、それになんといっても手を出しやすい価格。

2900円なら、ついでに買えちゃいますよね。

では、スナップバッグの良いところ

ファスナーの間口が大きい事!

赤ちゃんの物って細かいけど、色々なものを持ち歩かないといけないので、バッグの口がガバってひらいて、中身がすぐに探せる事が重要。

付け方が簡単。

基本的にドゥーナは徹底的にシンプルにこだわっているので、取り付け取り外しに、取説とにらめっこなんて必要ありません。

出っ張ってる所に引っ掛ける、これが基本。

さっと引っ掛けて、さっと外せる おが、特徴です。

では、実際のユーザーさんとのヒアリングででた意見です。

①成長するにつれて増える荷物をすべてカバーする、見た目以上の収納力

ケープやおもちゃ、水筒だけでなく、抱っこ紐がすっぽり入るのは非常にありがたいという声がありました。

②広い間口

これは上記にもあげましたが、自分だけが探しやすいだけでなく上の子にちょっと取り出してって頼んでもOKでした!と3台のベビーカーを使ってきた、第3子のママ。座面の下につくバスケットより、圧倒的にものを取り出しやすい、と太鼓判!

③装着位置が低い。

これは私も指摘されるまで気がつきませんでした。オーガナイザーとは違い、低い位置に取り付けるので、都内の満員電車や狭いエレベーターの中でも邪魔にならない、という意見もいただきました。

④取り外しが簡単。

フックにひっかけるだけなので、慣れればすごく簡単に取り付け取り外しが可能。通常のベビーカーの荷物入だと、たたむ時に中身を全部だしたり、おでかけの時は、玄関で荷物を準備しなければいけないですが、スナップバッグは手首に引っかけながら、必要なものをぽいぽい入れて、ワンタッチで装着しておでかけ!なので急いでいる時は便利!

⑤見かけが・・・・

最後にネガティブ意見。究極に使い勝手に特化したため、ママバッグとしての<見た目>と<仕切り>はないため、そこは期待して購入してはいけない。その場合はオールデイバッグやエセンシャルバッグのほうが良いです。という意見でした。

そうです、たしかにスナップバッグはそのままバッグとしては持ち運べませんね、あくまでも荷物入れとして使ってくださいませ。

ママバッグとして併用したい場合は、ちょっとお高いですが(税別:8800円)、オールデイバッグがお勧めです。スナップバッグと同じ容量でさらに、ボトルケースやおむつ替えマットもついて、ママバッグとしても使えます。

https://youtu.be/1ihHdMuUREI

 

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください