丸の内のギャラリー「GOOD DESIGN Marunouchi」

Information 2月 05, 2019 No Comments

こんにちは、ちょっと間があいちゃいました、doona Japanのayanoです。

この時期はとても忙しいんですって言い訳していいですか?

うちの会社は年度が1月-12月なので、

1月に各自社長との目標面談が開始されます。

一発で終わればいいのですが、うーん今年は終了しない・・・

年間目標、目標達成に伴う、行動指針、行動メニューなどをまとめて社長と面談するのですが、

<浅い!>

って言われてやり直しでした・・・

もちろんその間に、実務レベルの仕事は日々発生するので、

今の気持ちは<もぐらたたき>の感じ・・・

日本ではベビーカーの新作お披露目は3-4月が一番多いので、それに伴うイベントやポップアップも多数開催されます。

doona Japanチームは節分過ぎたら、GWまでぶっ通しで突っ走る勢いで、今は撮影やイベントの打ち合わせなどに追われる日々です。

まずは第一弾、

https://simpleparenting.jp/information/gooddesign/

・日程:2019年2月17日(日)-3月5日(火) 
・会場:GOOD DESIGN Marunouchi https://www.g-mark.org/gdm/
    東京都千代田区丸の内3−4−1 新国際ビル1F

2018年のグッドデザイン賞を受賞デザインの中で、

<実際に見に行って体験したいデザイン>

または、

<旅や移動を楽しくするデザイン>

を丸の内のギャラリーで展示されます。

旅行好きにはたまらないコンセプトですね。

私も自分が旅好きなので、家族でのおでかけには常に葛藤していました。

<行きたい> でも、<すごく大変>

この二つで揺れ動く葛藤、出かける寸前まで何が起こるかわからないからこそ、

シンプルにできることはシンプルに、

代用できるものは代用。

とくに子供が増えると、一人で運べる荷物の量なんて、本当に限界があります。

そんなときは、困ったら、買えばいい。

ぐらいの諦めをもって、荷物の量をそぎ落とすことが大切。

いまでは、友人たちに

<なんでいつもそんなに荷物少ないの?>

って突っ込まれるほど、省スペース人間になりました。

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です