ドゥーナ 撮影風景 @機械式駐車場

Information 3月 11, 2019 No Comments

こんにちは、doona Japanのayanoです。

先週 公式サイトの掲載する予定の撮影に行ってきました。

撮影には赤ちゃんが必須なので、屋外の場合 すこしでも暖かくなっているように、3月まで待ってスケジュールを組んだのに、

なぜか寒波が舞い戻って、超寒いなかの撮影でした。

美しいママとぷっくぷくの可愛い赤ちゃん

風が吹きすさぶ中、もう風引かせてしまわないかと、気がきじゃなくて・・・・

でも 今回は私の大好きなカメラマンの蟹江さん

すごく撮影が早いし、瞬間、瞬間を切り取る感覚が鋭い!

特に商業撮影って、ただ、かわいく撮れればいいのではなくて、伝えたいシーンを切り取って写真にしてほしい

それが、簡単な香盤表で、私の意図をくみ取ってくれる。

だから、蟹江さんとの撮影はいつもスピーディーでスムーズ。

赤ちゃんとの撮影が長時間になってしまうと、心が痛みます。

ママも <疲れさせてごめんね>って思っちゃう。

そして、そのママの<ごめんね>って気持ちって、赤ちゃんにすぐ伝播しちゃう。

そうなったら、もう続行するのはちょっと難しくなってしまう。

私や蟹江さんは、以下にスピーディに撮影を済ませるか、どういうアングルなら赤ちゃんの負担にならないか、

現場で臨機応変に変更や修正を加えながら、トータル2時間終了を目標に進めるのです。

でも、そういうときにすごーく頼りになるのが、sayakaさん。

ものすごく段取りよく、備品を出したり、かたづけたり。

彼女は本当によく気が効くんです。

当日 車を駐車する場所がなくて、大荷物をもったカメラマンさんの送迎から、

備品の準備、ママモデルさんのケアなど・・・

私が<あー!それ し忘れたっ!!>っていうと、

<大丈夫です、あります>

頼もしい!!

さっすが、精鋭スタッフ!!sayakaさん。

年中と小1のお子さんを持ちながら働くママです。

うちには、子育てしながら、会社に貢献してくれているスタッフがたくさんいます。

もちろん、インフルや発熱など、自分の力ではどうにもならない事は、子供が小さい間は多々ありますが、

それでも、せっかくの能力をぜひ会社で役立ててほしいので、休みが必要な時はしっかり休めるように。

そのかわり、他の人が休まないといけない時は、積極的にバックアップに入って欲しいと伝えています。

子育ては長いです。

周りの人のバックアップなしでは、決して乗り越えられません。

だから、持ちつ持たれつ、の精神を持つことは、特にうちのような小さい会社では必要です。

あらたな機械式駐車場での動画、楽しみにしていてくださいませ!

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください