ベビーカーって必要?

Information 7月 05, 2019 No Comments

こんにちは doonaJapanのayanoです。

水天宮のイベントの際に、ご夫婦で参加されていたカップルに言われた言葉

ベビーカーって必要なんですか?

っわー、リテラシーの高い人達はもうそこまでいってるんだなーって

いうのが私の率直な感想。

そのご夫婦曰く、先輩パパママと喋っていた時に、

実際子供は1歳前後で歩き始めるし、

そうなると、

ベビーカーに乗りたがらないし

乗るかどうかもわからないベビーカーを常に持ち運ぶのは 面倒

今時 どこでも無料でベビーカー借りれるし、

むしろ子供は変わった乗り物の方が乗りたがるから、

自分のベビーカーより量販店に置いてあるものなら乗ってくれる。

そうすると、果たしてベビーカーって買う必要があるの?

っていう話になったそうで。

そうですね 、

私が娘を出産した頃は 、まだまだ 出産準備品に沿って一つづつ揃えて消し込みしていくイメージですが、

ここまで ライフスタイルが多様化してくると

今まである程度必須とされている出産準備品が、

果たして 全てのファミリーに必要なのか?

ベビーカーに変わるモビリティや、代替え手段があれば、ベビーカーである必要はないかもしれない。

そんな疑問を持ったご夫婦が、核心をついた言葉を私に投げかけてくれました。

ベビーカーって必要なんですか?

機械式駐車場

必要かどうかは、ご家族のライフスタイルによって変わります。

ご自身の生活の中で、何を1番大切にして、どんな生活を望むか?

お出かけの時は 常に夫婦か?

それともママが一人で連れて行く頻度がどの程度か?

ご夫婦のお仕事は?

お住まいは一軒家、もしくはマンションか?

車でのおでかけが多いか、公共の乗り物が多いか?

里帰り出産するか?

するならどのくらいの期間?

どうやって実家に帰るのか?

出産準備品を購入する際に、一つ一つ、シーンをシュミレーションすると決め手が見えてきます。

実はイベント中、抱っこ紐のブースを出展してた二児ののママが走り寄ってきて、これ本当に欲しかった!

もっと早く知ってたら!

もう3ヶ月になっちゃった、でも買いたい!

パパに自分の誕生日プレゼントに買ってって交渉するから、乗せて写メ撮らせて!って言われました。

ドゥーナはチャイルドシートです。

チャイルドシートの安全基準、必要なスペックを網羅し、

さらにベビーカーとしての安全基準をクリアするために必要な機能を盛り込んだ

未来モビリティです。

お子さんが生まれると、カーシェアやレンタカーでお出かけ楽しむ人多いですよ。

その際駐車場まで、歩かない赤ちゃんを連れてチャイルドシートを運ぶのは、大人が二人がかりじゃないと無理です。

ドゥーナが、自家用車を持たない都心部でも、同様に売れているのは そんな理由です。

ドゥーナがあればベビーカーというものを持たずに、子供が歩き始めてから、

あらためて、ベビーカーやバギーを買い足すのか?

いっそリキのようなトライクで過ごすのか?

子供の性格や家族のライフスタイルに合わせて、もう一度必要か否か考えるの良いアイデアですよ

 

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です