イスラエル放浪記2019 vol.5

チームスタッフの日常 10月 10, 2019 No Comments

こんにちは doona Japan のayanoです。

さあ、イスラエル滞在時間もすでに10時間をきりました。

いまからドゥーナの本社に行きます。

滞在中のテレアビブより高速をつかって30分-40分くらいの沿岸部、

ヘルツリ-ヤ

イスラエル中央統計局の調査によると、ヘルツリーヤには富裕層が多く住んでおり、実際、ビーチ沿いの住宅街は億の値段で取引されています。

国内最大手のテレビ局、映画スタジオなどがあり、大使や外交官の邸宅も多々あります。

そのほか、IT企業に人気で、実際doona本社のオフィスの向いはappleでした。

同じ通り沿いにはGoogle. そして1本通りを隔てると、Facebook、GEなど名だたる企業が密集しています。

 

 

 はーい、左がdoona、そんでもって右がapple。

やばい、違いすぎ!!

道隔てた真向かいだったから、笑いました!!

 

 

 

まだケルン展示会で各国へのミーティングに飛んでいて、本当にコアメンバーしか残っていませんでした。

というわけで、残っていたのは、エンジニア2人と

ここですべてはスタートするんです。

もちろん量産工場は香港から1時間ほどの中国本土で生産されていますが、

開発の元はこちらで。

実施、現在思案中の開発途中の商品をたくさんみせてもらいました。

今はここで発表できませんが、アイデアを出し合って、実際加工してテストして、

ウキウキしますね!

 

 

 

 

 

 

 

2フロアの吹き抜けになっていて、一人ぽつんと座ってるのは、デザイナーのkiyoshi.

日本人だけど、イスラエルで産まれているから、日本語が話せないというレアキャラ(笑)

上のフロアはキッチンと創業者の一人であるAmiadのオフィス。

doonaは幼馴染3人が立ち上げた

モビリティカンパニー

デザイナーx法務&経営担当xマーケ担当

という、三人でスタートしましたが、マーケ担当の女性が家業を継ぐため辞めてしまいました。

典型的なヘルシーなイメージのイスラエル美人だったから私、大好きだったんですが。

マーケティング担当はスイス出身の女性が担当しています。

というわけで、コアメンバー3人でランチミーティング。

ローカルが食べたいって言ったら、ファラフェルサンドのお店に連れて行ってもらいました。

お野菜と牛肉団子とひよこ豆のフムス、そしてスパイシーソース。

絶品です。

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください