こんにちは、doona Japanのayano です。
キャンペーン中止
コロナウィルスのおかげで、この春に向けて準備をしていたキャンペーンがことごとく中止や延期に見舞われて、正直心折れまくっています。
同じく一緒に準備してきた、お取引先さんとも肩を叩き合いながら、踏ん張っているところでございます。
#コロナに負けるな
あらゆるところで、政府から経済活動の中止を求められているなら、せめて自分だけでもお金回そうって割り切って、今月は私今まで1番プライベートでお金使いまくってます。
でもコロナ自粛でちょっといいことも。今まで全然予約が取れなかったレストランに行けました、わーい!!
皆さん、無水調理器のバーミキュラポットってご存じですか?
元々は、名古屋市中川区にある、愛知トビーさんという下請け機械メーカーさんでした。今回のような不測の事態が起こると、1番割を喰うのは、下請け業者です。
そのような事が、何度もあり、そして何度も倒産の危機を乗り越えて、自社ブランドであるバーミュキラを産み出したのです。
無水調理器バーミキュラの体験スペース バーミキュラヴィレッジ
で、その会社が地元の中川区にビレッジ呼ばれるレストランやベーカリー、料理教室などバーミュキラを存分に体験できる施設ができたのですが、レストラン、マジで予約とれないことで有名でしたが、念願のバーミキュラレストランに行く事ができました。
レストランから130mくらい離れた所に、ショップもあり、そこだと本店限定品なども手に入るので、車のナンバープレートを見ても、県外番号も何台かありました。
併設ショップには定番のバーミキュラだけでなく、お料理に馴染む食器や、ちょっと高級な調理雑貨など、お料理得意な方ならすごく楽しいショップです。
レストランの横のベーカリーはオープンから1時間くらいで売り切れてしまうので、当然私達が伺った際も何も残っていませんでした。
メニューはコース料理が2種類、ドリンクは別オーダーです。
ドリンクもバーミキュラを使ったメニューがたくさんあって、選ぶのが楽しい。
人生で一番美味しいポーク
最初の鰻とフォアグラのパイに使ったパンは、バーミキュラで焼いたもの。
さらにサーモンとのアスパラのディッシュ、すごく美味しかったけど、サーモンはバーミキュラで40分もかけて低温調理など、とても丁寧な調理なので、コース料理二択というのも、うなづけます。
そのあと、バーミキュラを使った無水調理をしてもらう、季節のお野菜を見せにきてくださいます。冬なので、根菜がメインになってしまいますが、初めて見た紫や黒の大根など、食材に関しても楽しい話題が提供され、優雅な時間が流れます。
1番大きい感動は、松坂ポークでした。
私自宅では、豚は硬くなるのが好きじゃないので、しゃぶしゃぶや生姜焼きがメインになってしまうのですが、今回食べた無水調理のポーク、こんなに柔らかく旨味にある豚肉は生まれて初めてです。こんな豚が食べれるなら、ちょっと頑張って買っちゃおうかと洗脳されてしまいました。
バーミキュラLOVEの罠
今回のレストラン、バーミュクラを買う人、レストランで食事をする人、パンを食べる人、バーミキュラのレシピが知りたいひと、どんな人もバーミキュラLOVEのサイクルに落とし込む、見事なマーケティングでした。
すごく勉強になった、充実の一夜でした。