2019 香港ベビープロダクトフェア

チームスタッフの日常 1月 07, 2019 No Comments

明けましておめでとうございます。

新年早々、初日の出社日にいきなり香港出張のdoona Japan ayanoです。

香港のベビーフェアは

毎年新年明けてすぐに開催されるのです。

年末年始の暴飲暴食、さらにはグータラ生活から、サヨナラです。

子供たちも学校、そして私も 仕事!

香港のベビーフェアは2度目ですが、規模はかなり小さいです。

日本と同じように、TOYや、キャラクターライセンスのフェアと同時開催なので、この時期海外からバイヤーやブランドメーカーなど一気に香港入りするため、ホテルも一気に高くなります。

会場の雰囲気はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やはり上海と同じくコピーされる事を警戒して、ホテルの部屋を貸し切って、商品を展示しているブランドも多々あります。

フェアが開催されているコンベンションセンター近くのホテルに、スィートを貸し切って、 各国の代理店を招いて商談をするというのが、常です。

ちなみにドゥーナもコンベンションセンター直結のホテルでミーティングでした。

現在では代理店が50ケ国にも増えて、

もちろんアジア圏だけでも、その半分程度はあります。

3日で全代理店とミーティングするのも一苦労。

アジア全体をチェックしているエリアマネージャー Alex , 年も近いし双子を育てる働くママなので、なんとなくウマが合う。

香港の代理店 Jefferyとランチをするから、一緒にどーお?なんて誘ってみたけど、

えーん、一日中 ミーティングで缶詰なのー

確かに…

各国 1時間って言われても、全然1時間で終わってないし

押してますねー、仕方ないから、待ち時間に、ナイスなカフェでブログ執筆中。

Grand Hyatte @ Hong Kong

絶対泊まれないけど、ミーティングにファンシーホテルだとテンション上がる。

 

アジア圏の代理店にとってはイスラエルでミーティングよりずっと前に効率がいいから、この機会に色々話し合いたいというのが、本音。

私もこの時とばかりに質問と確認リストでチェック。

今ではSNSやSkypeで世界中とミーティングできるとはいえ、大切なことは、やはり顔を見て話した時に決まる。

公式サイトの言葉を、New Generation Car seat から

Welcom to the modern family

へ、コンセプトメッセージを変えました。

その意味をブランド創設者のYoavに直接確認したので、今後の私たちが目指す方向性をシェアさせてもらいます。

modern familyとは、従来の家族像とは違う、洗練された 新しい価値観で生活するファミリーです。

子どもが生まれたら、車を買って、家を買って、しばらくしたら犬を飼う。

世界のほとんどの人が、理想としていたファミリー像。

パパとはじめてのおでかけ

パパもうれしい、ドゥーナでおでかけ。ワンアクションでトランスフォームするから便利

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそれもあり。

でも ドゥーナは、それ以外もあり。

男の子がピンクを選ぶのもあり。

シングルペアレントのファミリーだってあり。

ママの仕事が忙しくて、パパが日中は送迎担当もあり。

海外赴任中のパパに、ママが一人で子どもを連れて会いに行くのもあり。

小さいうちだからこそ一緒にいたい、だからロングホリデーとって、家族で世界旅行もあり。

そんな洗練された

モダンファミリーのhappyに

ドゥーナが一役かえたら、嬉しい。

2019年はドゥーナのブランドフィロソフィーを、セットアップし直して、新しい世界へのソリューションとして、価値を提案していきます。

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です