2019香港ベビーフェア vol.2

チームスタッフの日常 1月 10, 2019 No Comments

こんにちは doona Japan のayanoです。

新年早々、初日の出勤日から香港です。

今日は、オマケ話をブログに綴ます。

今回泊まったのは、フェア会場の湾仔駅から地下鉄で3つ目の駅、上湾駅のシノワ調ホテル。

ベビーキャリアのブランドの香港オフィスの側で、アクセスが便利って紹介してもらいましたが、本当に地下鉄のそばだし、近くにコンビニもあるし便利!

ただし、ホテルの近くにカフェがない!

私、寝る前に、コーヒーを飲む習慣があって、夜の11時にコーヒーを求めて彷徨いました。日本みたいに夜遅くまで空いているカフェがないんですねー 香港は。

ようやくたどり着いたカフェが閉店時間で、ガッカリして帰ってきたら、あるじゃーん、

ホテルに空中庭園が!

コーヒーも紅茶も飲み放題。気温も18度くらいあるから、室外だけど快適に仕事出来る。

出張のメインはドゥーナの本国スタッフとのミーティングですが、同じアジア圏の代理店との情報交換も大切な目的です。

国は違えど、やはり 同じアジア圏、気候や気質が似ている部分もあり、お互いに成功している事、失敗している事、をシェアしあっています。

何だかんだで、このベビー業界に在籍して10年経つと、色んな国に友人が増えていきます。

フェア開催中、年に数えるくらいしかあえませんが、お互いベビー業界でしのぎを削っている同士。

逢えば、もちろん、元気だった? ビジネスはどう?なんて話も弾む。

今回は、台湾のベビーゲートのメーカーのシャノンに、ディナーに呼んでいただきました。

 

元々はベビーゲートのメーカーですが今ではペット用の柵や、高齢者用の補助器具なども手掛けています。

香港にいるのだから鳩食べてみようって事で…

わ〜、グローい、写真を撮って盛り上がりましたが、

味は淡白で脂肪が少なく、皮がパリパリで美味しかったです。

シャノンがデザートのスフレが、お笑いのネタ?って言うぐらい大きくて、シャノンの顔と比較して写真撮ってみました。

味は メレンゲです…私のブリュレの方が圧倒的に美味しかったです。

doona

doona

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です